Aroe game blog

主にPS4/PS5のゲームに関する情報を発信しています

MENU

【原神】キャラ考察「ジン」/家系と秘密(家系図付き)※ネタバレ注意

f:id:Aroegohan:20210423174625p:plain

原神のキャラクター「ジン」に関する

ゲーム内の情報から家系図や人間関係など

考察してみました。

はじめに

ここで記載していることは
ゲーム内の情報を整理し、
個人的解釈を加えてますので
多少の間違いもある可能性があります。

また、一部ストーリーのネタバレも
含まれますので未プレイの方は
ご注意ください。

 ジンとバーバラは姉妹

ジンのキャラストーリーを確認すると
この2名が姉妹だということが判明します。
両親は既に離婚しており、
それぞれ名前もゲーム内で登場しています。

まとめると下記のようになっています。

f:id:Aroegohan:20210423181537p:plain

ジンのキャラストーリーに記載がある通り
元々、父親のサイモンが
冒険者で西風教会の所属だった関係で
父親に育てられたバーバラもシスターをやっているようですね。

ジンは母親のフレデリカに、
バーバラは父親のサイモンに育てられました。

離婚してしまった理由は
まだゲーム内で確認できませんが気になりますね。

ゲーム内の記述についてはこちら

f:id:Aroegohan:20210423182051p:plain

ジンさん恋愛小説が大好きなんですねww

キャラストーリーから分かる事まとめ

経歴

・グンヒルド家の騎士として厳しく育てられる
15歳で獅牙騎士の称号を与えられる
副団長になった後、ファデュイやアビスと
 激しい戦いをする中で、神の目を手に入れる
・毎月初めに割り当てられるコーヒーを
 すぐに飲み干してしまう。
・責任感が強く、働きまくっている。
・代理団長としての仕事をしながら
 人助けもしているため、超ハードワーク。
・リサに寝ないで済む薬がないか相談する。

性格/思い

・「モンドを守りたい」という思いが強い。
・めちゃくちゃなやり方の団長ファルカを
 半面教師にしている側面がある。
・代理団長としての仕事をしながら。
 人助けもしているため、超ハードワーク。
・栄誉騎士に任命した旅人を頼りにしている。
・趣味は読書、恋愛小説が大好き。

ジンの人柄

他のキャラクターのボイスからも
色々な関係性が見えてきます。

騎士団内のジン

関係が深い西風騎士団内の関係を
簡単にまとめると下記のような感じ。

f:id:Aroegohan:20210423190218p:plain

 クレーやリサに手を焼きながらも、
アンバーとは毎朝ランニングを
一緒にしているみたいです。

また、ノエルのキャラストーリーにて
ジンには秘密の個人部屋が
あることが記されており
そこに恋愛小説が隠されてる
のではないかと思われます。

 

 基本的に信頼されている人物

他のキャラのボイスからは、
基本的に信頼している内容のコメントを
されており、モンドのために働き、
非常に信頼されている人物ということが
うかがえます。

一方、ディルクックやガイアからは
そんな働きすぎのジンを心配する
コメントをされています。

このあたりの背景を理解すると
今後追加されるジンの伝説任務の
続きもより一層楽しめそうですね。

 最後に

このサイトではゲームに関する情報を
定期的に発信しています。

Twitterでも最新の情報について発信していたりしますので、
気になる方はフォローしていただけると非常にうれしいです。

それではみなさん、よいゲームライフを!