Aroe game blog

主にPS4/PS5のゲームに関する情報を発信しています

MENU

【モンハンライズ】無料アプデ詳細まとめver.2.0/テオやクシャも復活!※随時更新

モンハンライズの無料アップデート第1弾について

詳細の情報をまとめていきます。

f:id:Aroegohan:20210427232552p:plain

アップデート日時

アプデ日時は4月28日(水)9時です。

新モンスター

オオナズチ

f:id:Aroegohan:20210427213443j:plain

しばらくシリーズに登場していない

オオナズチが登場します。

いつものシリーズと同じであれば

弱点は火属性。

背景に溶け込み、ハンターを

奇襲してくる厄介な古龍ですね。

クシャルダオラ

f:id:Aroegohan:20210427231936p:plain
モンハン2のパッケージモンスターも登場。

火属性や雷属性が弱点のモンスター。

毒も有効です。


テオテスカトル

f:id:Aroegohan:20210427231954p:plain

テオテスカトルも復活。

水や氷の武器が有効ですね。

 

 ヌシ・リオレウス

こちらは百竜夜行で戦うことができる

ヌシの新モンスターです。

 

過去作にいた二つ名持ちのモンスターと

同じような行動をすると思われます。

ヌシ・ディアブロス

f:id:Aroegohan:20210427232026p:plain

その他の変更

ハンターランク解放

ワールドと同様にクエスト毎にたまる

ポイントで上昇するようになります。

 

ランクが上がるごとに古龍エストが

解放されていくようですね。

DLCの追加

・身だしなみチケット

・フゲン、ミナトのボイス

他にもさまざまなコンテンツが購入できるようになるようです。

イベントクエストの配信

定期的に配信開始されるようになります。

他にも下記の要素が追加。盛りだくさんですね。

ソロ用高難度クエスト追加

重ね着防具の生産追加

百竜夜行クエ専用モンスターの個別討伐が可能に

以上、このブログでは

ゲームに関する情報を定期的に発信しています。

 

Twitterでも情報発信していますので

よろしければご覧になってください。

 

それではみなさん、良いゲームライフを!

aroeblog.hatenablog.com